ブログと壁当て

 

スポンサーリンク

f:id:newl:20170909203138j:plain

 

 

私は、小学生の頃、よく公園にある壁で「壁当て」をしていました。野球ボールとグローブ、そして壁さえあれば1人でできるアレです。

 

「今日は100球投げるぞ」

 

などと目標を決めて、黙々と壁に向かってボールを投げる。時々変化球も交えたり、腕の角度を変えてみたりとかして。いろいろ工夫しながらボールを投げるのは面白いです。

 

ひたすら壁当てをしていると、全く知らないおじさんから「いい球投げるねぇ」と言われたり、同級生がやってきて一緒にキャッチボールやったりするというイベントが発生することもありました。たまにですが。

 

ブログは壁当てと似ている

私は、ブログって壁当てと似てるなと思います。

 

基本的には、自分が思いついたことや興味のあることなどを好きにブログへ書いているのですが、それに対してスター、ブクマ、ブコメなどをくださる方々がいらっしゃいます。

 

そういった反応をくださる方々の姿が、壁当てをしているときに話しかけてくれたおじさんや一緒にキャッチボールしてくれた同級生の姿と重なります。

 

ここ最近はブログの毎日更新を目標としていました 

そして、9月は毎日ブログを更新し続けることができました!
……と思ったら、9月1日は更新してませんでした!!(ズコー)

 

ただ、私、このブログを始める前もSNSで日記を書いたり、ブログを書いたりしていたことがあったんですけど、こんなふうに1か月近くコンスタントに更新し続けたことってなかったんですよね。

 

当たり前のように毎日更新を続けているブロガーさんたちもいらっしゃいますが、本当にすごいなと思います。私は来月以降このペースでは間違いなく続けることができません(笑)

 

今月は、
・仕事が休みの日が多かった(平均週3で休みがありました)
・体調が良かった
・このブログを始めて間もないので書けるネタが多かった
などの条件が重なっていたからこそ、これだけの更新頻度が達成できたのだと思っています。

 

来月以降は仕事の休みも普段通りになりますし、インプット/アウトプット比率をもう少しインプット側に傾けたいなという思いもあるので、週2~3記事更新くらいを目標にぼちぼちやっていけたらと思っています。

 

余談

今は近所に良い感じの壁がないので、時々バッティングセンターのストラックアウトでボールを投げています。

 

f:id:newl:20170911200515j:plain

さて、パーフェクトを達成する日は来るのでしょうか。