山歩きで健康になろう

 

スポンサーリンク

 

f:id:newl:20170910192354j:plain

 

いいですよねぇ、山。

 

このブログのヘッダー画像、山の写真にしてみました。ちなみにこれは、入笠山山頂から見た中央アルプスです。

 

晴れた日に山に行くと、こんな素敵な景色が拝めます。素晴らしいですね。

 

 

f:id:newl:20170911142324j:plain

思索に耽りながら、あるいは無心になって木々の間を歩いていくのもまた良いものです(※この写真は筑波山です)。

 

 

f:id:newl:20170911142640j:plain

下山後の温泉や食事も最高です。

 

 

大自然の中で体を動かし、素敵な景色を眺め、温泉でリラックスし、美味しい食事を食べる。いいですよねぇ。

 

時には標高の高い山や、険しい山に挑戦してみるのも良いでしょう。

 

f:id:newl:20170911142940j:plain

富士山山頂。気温3℃で暴風でした(※8月です)。

 

 

f:id:newl:20170911143124j:plain

f:id:newl:20170911143214j:plain

石鎚山。足を滑らせたらゲームオーバーっぽい雰囲気(※ゲームオーバーです)。

 

 

いろんな山に行きましたが、基本的に私は、気軽に登れて良い景色が見られて人がそんなに多くない山が好きです。

 

f:id:newl:20170911144941j:plain

 

山歩きは、運動にもなるし良い気分転換にもなるので、きっと健康にも良いはず。これからも末永く続けていきたい趣味です。

 

ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)
アース・スター エンターテイメント (2013-04-26)
売り上げランキング: 1,478